Amazing Sign -アメイジングサイン-

新しく開始されたWEBの機能やサービスを残す

プロジェクター付きiPhoneカバーの登場

12ルーメンというのが見えにくいんじゃないかってかなりのネック?

あと値段と。。。

『monolith』(販売:白箱.com/価格:1万9800円)

下記WEB R25より

ネット、メール、SNS、写真、動画、ゲームがこれ一台に!とばかりに、手中におさまるマルチメディア端末として、もはや欠かせない存在となった感のあるiPhone。様々なコンテンツを扱えるだけに、友人や同僚に「これ見て見て~」とスマホの画面を向けることもよくありますよね。しかし、携帯電話にしては大画面のスマホですが、複数人でのぞき込むには小さすぎる。

 

そんなとき、iPhone 4とiPhone 4Sを簡単にプロジェクター化してしまうiPhoneジャケットはいかがでしょうか。

 

モノリス」は、2100mAのバッテリーを内蔵したiPhone用ポケットプロジェクター。多くの携帯プロジェクターと同じ12ルーメンの明るさで、iPhoneの画面を7インチから65インチの大きさで投影することができます。

 

筆者の印象ですが、だいたいプロジェクターを使うという際にもたつく印象がありますが、モノリスなら電源をオンにして、ピントと音量を調節すればすぐに使えます。iPhone用のKeynoteやPowerPoint互換アプリを使えば、そのままプレゼンにだって応用できそうです。

 

何より、便利なのはプロジェクター利用時にありがちなケーブル類の忘れ物や、設定不備によるトラブルが回避できるところでしょうか。

 

しかも本体内蔵のバッテリーはiPhoneの充電にも使えるので、特にプロジェクターが必要なくても、モバイル電源付きのiPhoneケースとして装着しぱなっしでOKなのです。

 

一台二役で使えるモノリスiPhoneヘビーユーザーのビジネスマンは一度検討されてみては?

(熊山 准)