Amazing Sign -アメイジングサイン-

新しく開始されたWEBの機能やサービスを残す

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館でブログと動画を収集するらしい

図書館でブログと動画を収集するらしい! どこのサービスがするのだろう? 下記イザ!より インターネット上に投稿された動画やブログ記事など、東日本大震災の“生の記録”を半永久的に保存するため、国立国会図書館は23日、民間のウェブサイトに公開された…

無料Wi-Fi自販機登場

wifiを使えるポイントとして新しいニーズになりそう。 また、商品のPVの配信や新しい宣伝方法ができそう。 下記WEB R25より アサヒ飲料は、全国で約25万台の自動販売機を展開中。その中で、Wi-Fi 搭載機は5年以内に、1万台の設置を目指しているそう。今後は…

あなたの写真を3D化してくれる「3DEFY」

http://www.3defy.com/ 複数の機能があるので慣れるまで難しいが、3DEFYを使えうと写真を3D化できるようだ。

写真に写り込んだ通行人をさくっと消せるモバイル機器向け技術「Remove」

1度に5つのフレームを撮影して写真内の動くオブジェクトを解析-この技術は画期的! 下記ねとらぼより スマートフォンで写真を撮ったら、通行人が写り込んでしまった――そんな時に余計なものを簡単に消せる技術「Remove」を、モバイル向け画像処理技術を手がけ…

<ソニー>認証型コンセントを開発

ついに電化製品にICチップ搭載! 家庭用家電のゴミ問題なども解決してくれるかもしれない。 下記毎日jpより ソニーは14日、あらかじめ登録した機器にだけ電気を供給する「認証型コンセント」を開発したと発表した。公共の場所にあるコンセントからの盗電を…

Gumroadならぬ「Ameroad」登場 PayPalで決済可能

日本からも登場!?同人産業がどう動くのか期待。 下記IT mediaより コンテンツを誰でも販売できるサービス「Gumroad」と同様のサービス「Ameroad」が日本から登場した。支払いをPayPalを使って行うことができ、クレジットカード番号を入力するGumroadより安…

Amazon、日本で4月にKindle Touchを発売予定 3GサービスはNTTドコモにより提供

無料で3G回線が使えるのはいいが、どこまで弊害がでてくるかが問題。 下記eBOOK USERより 日本の電子書籍リーダー市場はAmazonのKindle Touch 3Gの4月発売という大変動に備えているかもしれない。Kindle電子書籍リーダーの価格は2万円、つまり258ドルほどに…

自宅で一人カラオケができるミュート(防音)カップ

これはいままなかったのが不思議な商品! どこにいてもデュエットできたり、盛り上がれたら需要でてくると思われる。 下記RBB TODAYより 日本トラストテクノロジーは、iPhone/iPad/iPod touch用マイクとして「うるさくないカラOK!ミュートマイク for iPad/i…

新検索エンジン「ボルニア」 イタリア大教授が開発

グーグルに対抗してか!? 下記Yahoo!ニュースより 【ジュネーブ時事】コンピューター科学が専門のイタリア人大学教授が6日、自ら開発したインターネット検索エンジン「ボルニア」を、ネット上で公開した。検索したい部分をより素早く見つけ出せるほか、同じ…

NHKで初音ミク特集 番組オリジナル曲が大人気に そしてヒット曲誕生

まだまだミクはのびてくる。 J-CASTニュースより NHKのニュース解説番組でボーカロイド、初音ミク特集が放送された。番組オリジナルの楽曲まで制作するほどの力の入れっぷりで、ネットで話題 となっている。 2012年2月4日放送の「週刊ニュース深読み」で、「…

先生の言葉をテキスト化、タブレットにリアルタイム表示 ろう学校で「こえみる」

ドコモのスマホ用の回線もできるようなので、是非市場にでるようになってほしい。 同じ教育を受けられるようになることを願う。下記IT Mediaより NTTが音声認識技術を核としたバリアフリーコミュニケーションシステム「こえみる」を開発した。2校のろう学校…