Amazing Sign -アメイジングサイン-

新しく開始されたWEBの機能やサービスを残す

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4K放送と暗号化とテレビ視聴率公開中止「フジテレビ」

来年の7月から次世代の高画質テレ技術「4K」が使われた4K放送が開始されるそうだ。すでに8Kの開発も進んでいるという話が毎日新聞の一面にでていた。そんなに解像度を高くしてデータ送受信のことを考えているのかと疑問に思う。地上波アナログ放送が終了して…

Twitterの「6秒ビデオ」アプリ Vine

Instagramが「写真」に特化したアプリであれば動画に特化したアプリがVineだ。 アプリ「Vine」は画面を親指で押さえるだけで録画が始り、指を離すと録画がストップするようだ。パッと録画できて、パッと共有できるので、まさにTwitterにふさわしい。 このア…

デジタル家電の行方

ハードウェアの差別化がなくなってきている今日、スマートフォンの売れ行きも低迷しているようにおもわれる。テレビや冷蔵庫、オーブンレンジ、エアコンなどのデジタル家電は、スマートフォンと連携しているところがあるので、デジタル家電本体の買い替えは…

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいこと ■まわりの人を取り囲んだサービスを紹介したい ■まわりの人を取り囲んだイベントを企画したい まわりの人を取り囲んだサービスを紹介したいについて これは2012年にやってきたことのブラッシュアップです。 まわりの人を取り囲んだイベ…

3Dプリンターで子供ならではのカラフルな絵をオブジェ化する Crayon Creatures

昨年から話題になっている3Dプリンターを使用し、子供の描いた絵を3Dプリンターで立体化してくれるサービス「Crayon Creatures」がある。 値段は99ユーロ(1万円ほど)で、送料は別途必要になるが、世界中に発送しているようだ。 子供が創造豊かな絵を持って…